日々思うこと

今日は、日々思うことを書いてみようと思います。

少し重めの話題です。あまりそういうのがお好きでないかたは、読まないほうがいいかもしれません。

 

私は、2016年3月に大学を卒業し、ある企業で働いていました。

しかし、上司のパワハラに遭い、2017年5月末で一回心身ともにうつ状態になってしまったことから6月より現在まで休職しています。

 

もうすぐ1年半がたち、会社に在籍できるのもあと半年となってしまいました。

休職中、病院に通い治療を受けているのですが、その中で痛感したことをいくつか書いてみようと思います。

・お金の問題

・嫌な記憶のフラッシュバック

・家族、友人、大学の恩師などへの申し訳なさと情けなさ

・体の拒否反応と寝たきりの多さ

etc

 

そんなことを毎日考えてしまいます。この他にもいろいろあるのですが、今日はここまでにさせていただきたいと思います。

 

時々思います。自分はこの先どうなってしまうのだろうか。生活保護などを受けるような人になり、親に迷惑をかけることになるのではないかなどを考えます。

 

両親、親族には本当に申し訳ない気持ちが一杯です。どちらかというと、情けない息子、孫、甥、従兄、兄で決して誇れるような人ではないです。自分を養ってくれていることに本当に感謝しかないです。

 

あまりネガティヴになるのはよくないのですが、そんなことが次々と湧いて出てきてしまいます。

 

長くなって暗い話になってしまいました。あまりまとまらず申し訳ありません。

また、お話しできればと思います。

 

それでは